Object
富小路秀直筆短冊
富小路秀直
- 人物
-
作者富小路秀直
- 年代
-
制作年 AD16
- タイトル
- トミノコウジヒデナオヒツタンザク
- コレクション
- センチュリー赤尾コレクション
- 所管
- 斯道文庫 キャンパス 三田
富小路秀直〈とみのこうじひでなお・1564-1621〉は、左兵衛権佐種直の子。慶長18年〈1613〉50歳にして従三位・非参議に叙せられた。元和7年〈1621〉、58歳にて没。彼の書風は尊円流(青蓮院流)に含まれ、流派の特徴である豊麗で温和な筆致をよく示している。この短冊には、珍しく署名に本姓が記される。
けふにあひて千年のあきの色も香もはなにふかむる菊のしら露藤原秀直
共有
オブジェクトの概要
ライセンスなど
所管・分類など
グループのオブジェクト
OPEN DATADESIGN
Keio Object Hub では、データのオープン化を進めるだけではなく、オープン・データを活用してどのような体験がデザインできるか、さまざまな試みを行っています。
オブジェクトの詳細
識別情報
- タイトル(英題)
- Tanzaku by Tominokoji Hidenao
物理的特性
- 重量と数量
-
員数 1幅
Keio Object Hubでは、試験的な取り組みとして、AI(機械学習)を用いてキーワードを付与し、検索やフィルタリングに使用しています(AIサジェスト)。
初期ローンチ時は、Google Cloud の Vision APIを利用して、各オブジェクトの画像を解析し、自動的にキーワードを付与しています。