Object
銘帯連弧文鏡
外帯に銘文が刻まれ、内帯に連弧がめぐる。後漢代の内行花文鏡(ないこうかもんきょう)によく似ているが、前漢代の連弧文鏡は、内行花文鏡にはない、外区の銘帯が特徴である。銘帯には、記号を挟みながら、「見日之光」の文字が入っており、「日光鏡」とも呼ばれる。
共有
オブジェクトの概要
ライセンスなど
所管・分類など
グループのオブジェクト
OPEN DATADESIGN
Keio Object Hub では、データのオープン化を進めるだけではなく、オープン・データを活用してどのような体験がデザインできるか、さまざまな試みを行っています。
オブジェクトの詳細
識別情報
- タイトル(英題)
- Mirror with Inscription and Central Linked-Bow Design
物理的特性
- 重量と数量
-
員数 1面
Keio Object Hubでは、試験的な取り組みとして、AI(機械学習)を用いてキーワードを付与し、検索やフィルタリングに使用しています(AIサジェスト)。
初期ローンチ時は、Google Cloud の Vision APIを利用して、各オブジェクトの画像を解析し、自動的にキーワードを付与しています。