Object
慶應義塾大学予科 登戸仮校舎

アメリカ軍の日吉進駐によって大学予科は校舎を失った。理科系の医学部、工学部予科、文科系の予科1年は登戸仮校舎にはいった。「登戸仮校舎」は川崎市東生田の陸軍第九技術研究所跡の土地建物を借り受けたもので、「登戸」というのは付近一帯の名称である。昭和20年(1945)10月から25年(1950)3月末まで使用した。
共有
オブジェクトの概要
ライセンスなど
所管・分類など
グループのオブジェクト
OPEN DATADESIGN
Keio Object Hub では、データのオープン化を進めるだけではなく、オープン・データを活用してどのような体験がデザインできるか、さまざまな試みを行っています。
Keio Object Hubでは、試験的な取り組みとして、AI(機械学習)を用いてキーワードを付与し、検索やフィルタリングに使用しています(AIサジェスト)。
初期ローンチ時は、Google Cloud の Vision APIを利用して、各オブジェクトの画像を解析し、自動的にキーワードを付与しています。